IGSジオメンブレン技術委員会新規委員募集のご案内
2015年6月吉日
国際ジオシンセティックス学会 日本支部
ジオメンブレン技術委員会

 ジオメンブレン技術委員会の2015年度(第Ⅷステージ)の活動は建設予定である中間貯蔵施設・最終処分場建設及び除染廃棄物の移動・保管・維持管理までのジオメンブレンに関する問題の抽出、解決策等の検討と技術提案をテーマとして活動を行っております。また、当委員会は現場・現物主義であり必要であれば現場視察も実施しております。

 人員構成としては学識経験者・ゼネコン・コンサル・メーカーの幅広い人員構成にて活動を実施しておりますが、除染関係の技術は日進月歩でありより幅広い知識・見識を高めるため新規委員の募集を行います。

 2014年度(第Ⅶステージ)では除染廃棄物の仮置場における遮水工に関する新規技術・問題点検討し「除染廃棄物等の仮置場遮水工マニュアル(第1版)」←クリックでダウンロードできます)として取り纏めを行いました。マニュアルはIGSのホームページより無料でダウンロード可能ですので、ご参考にしていただければと思います。

 当委員会で議論・検討した結果は参加者にとって有益になるものと確信しております。中間貯蔵・最終処分場について興味のある方、知識をお持ちの方の参加をお願い致します。

(1)任期 3年間
     
(2)年齢等の要件 特に無し
     
(3)具体的な内容 中間貯蔵施設において除染廃棄物の搬入~保管~搬出までのトータル技術検討
     
(4)交通費等 基本的に会場までの交通費は参加者(会社)にてご負担いただく
     
(5)会議の方法、頻度 会議の方法:基本的には座学(機会があれば現場視察有り)
頻度:1~2月/回
     
(6)申し込み方法 GM技術委員会事務局(下記)へメールまたはFAXにて(様式はありません)
     
(7)問合せ/申込み先 ジオメンブレン技術委員会事務局
三ツ星ベルト株式会社 技術・生産部
井塲 道夫(イバ ミチオ)
電話番号 078-682-3379
FAX番号 078-685-5681
E-mail m.hamashita<at>mitsuboshi.co.jp
(<at>をアットマークに変えてください。)
申込期限 2015年8月末日

次回委員会
日時 7月27日(月) 15:00~17:00
場所 九州大学東京オフィス



update:2015/06/29