ジオシンセティックス論文集 WEB掲載について


 ジオシンセティックス論文集は1986年からジオシンセティックスシンポジウムにあわせてジオシンセティクスに関する多岐にわたる分野の学術論文を掲載しており,ジオシンセティックス技術の普及に大きく貢献してきました。このたび,ジオシンセティクス学会日本支部では近年の電子情報・通信技術の発展や社会動向にしたがい,また論文情報をより広く公開していくために,オンラインジャーナル化を検討して参りました。その結果,2008年の論文集から,これまでの冊子版と共に,科学技術振興機構(JST)J-Stage上でWeb掲載していくこととなりました。
 
 閲覧は,冊子版の発行から1年間はパスワード管理により会員のみ閲覧可能とし,それ以降は完全フリー公開といたします。また,あわせて昨年以前の論文集(当面は1998年以降)につきましても,順次,電子化を行うこととしております。

 現在,最新の第23巻(2008年度)と第22巻(2007年度)を掲載いたしております。以下のURLよりご覧ください。第23巻につきましてはパスワード(会員限定)が必要となります。会員の方でパスワードが不明な場合は,事務局へ問い合わせ下さい。


【日本語】http://www.jstage.jst.go.jp/browse/jcigsjournal/-char/ja/


【英語】 http://www.jstage.jst.go.jp/browse/jcigsjournal

    

update : 09/02/18